fc2ブログ

◆当店はインボイス登録しております◆
深夜のお問い合わせは
タイヤチェーンを販売・レンタル中
ゴールデンウィークも対応します
受付電話 080-5023-4409

基本的に予約は受け付けておりません。
当日朝7:00からのオーダー順となります。


タイヤチェーンの店 ダックス (草津温泉)
★群馬県外のエリアへの出張配達もお受けいたします★
〈営業エリア:草津町、長野原町、嬬恋村、万座温泉
軽井沢町その他周辺地域、渋峠・志賀草津高原ルートなど〉





ダックスは群馬県草津温泉にある
タイヤチェーン専門店です


(ご注意!)雪の朝はチェーンの依頼が殺到し、
配達対応まで何時間もお待ち頂くことがあります。
特に日曜祝日、連休、年末年始は雪が降ってからの依頼は
対応できずお断りする場合があります。

電話が集中した場合、一時的に携帯電話の電源を切る場合もあります。
また、吹雪や大雪で交通混乱が予想される日は、必ず配達できるかどうかも分かりません。
心配な方はお帰り前日までに余裕をもってご用命ください。
当日オーダー順で予約システムはありません。
不在のことが多いため、来店時は事前に確認のお電話をください。

お電話の前にご確認ください
当店で確認サービスは
行っていません!
必ず現車で確認!
1. 車の名前
(レクサスRX フリード
ベンツE220dスポーツ など)

色・ナンバーなど併せてお伝えいただけるとスムーズです。
2. タイヤサイズ
(例:195/65R15)

3. ノーマルタイヤ(夏)
or スタッドレス(冬)


↑どちらのタイヤか確認
(※大きさが変わるため)
※タイヤチェーンの販売、レンタルがあります。
※レンタルチェーンは途中の返却ボックス(2か所)、または長野原町大津のコスモ石油でお返しください。
チェーンは2日間使えます。
取外しはセルフサービスでお願いします。
※群馬県中之条町を基準に、帰る日に雪予報が出ている場合はタイヤチェーンのレンタル不可。
※他エリアの降雪地域へ行く場合もレンタル不可とさせていただきます。

チェーンの価格はこちら






☆..・゜★..・゜ ↓ 最新ブログはこちら ↓ ★..・゜☆..・゜

2024.03.21 23:29


昨日の大雪は想像していなかったほどの強風を伴ったもので、大げさではなく命の危機を感じたものでした。

タイヤチェーン屋ですが、深夜に万座温泉の立ち往生車両の救助に行くことに。
吹き溜まりに突っ込むことを繰り返しながら、雪をかき分け何とか現地に到着。
身動きの取れない車両を諦め、猛烈な吹雪の中外国人のお客様をホテルへ往復でお連れすること二度。2人ずつホテルへ連れて行きましたが、ホテルエントランスまでのアクセスが膝上の積雪に覆われ歩ける道は無し。やむを得ず持参した雪はねで道を作ったりして何とか避難させたものの、自分が引き返すべき道が判別不能になっていたのには愕然としました。

ほどなくして除雪車両が現れ道を作ってくれたものの、吹雪で遭難するってこういうことなんだと肝を冷やした瞬間でした。

前置きが長くなりましたが、夜7時過ぎには電話の数が対応できる数を超えたので、やむを得ず電源を落とすこととなりました。結果、何度も電話したのに、全く電話がつながらないと絶望した方もいらっしゃるのではと思います。
そういったお客様に心よりお詫びを申し上げたく思います。

ただ我々も仕事を放棄していたわけではなく、次から次へと動けなくなる車を助けていたので、電話に出る余裕は全くありませんでした。
その事は事実として書いておきたいと思います。

今回のことで再認識させられましたが、冬用タイヤを履いていてもタイヤチェーンが必要になる場面は存在します。
一般的に店頭で数千円から20,000円台くらいでタイヤチェーンは購入できるので、ご自身でもスタッドレスタイヤに装着できるチェーンを持っておいた方が良いですよと強く思いました。


スポンサーサイト



| 天気・降雪 道路状況 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ