fc2ブログ

◆当店はインボイス登録しております◆
深夜のお問い合わせは
タイヤチェーンを販売・レンタル中
ゴールデンウィークも対応します
受付電話 080-5023-4409

基本的に予約は受け付けておりません。
当日朝7:00からのオーダー順となります。


タイヤチェーンの店 ダックス (草津温泉)
★群馬県外のエリアへの出張配達もお受けいたします★
〈営業エリア:草津町、長野原町、嬬恋村、万座温泉
軽井沢町その他周辺地域、渋峠・志賀草津高原ルートなど〉





ダックスは群馬県草津温泉にある
タイヤチェーン専門店です


(ご注意!)雪の朝はチェーンの依頼が殺到し、
配達対応まで何時間もお待ち頂くことがあります。
特に日曜祝日、連休、年末年始は雪が降ってからの依頼は
対応できずお断りする場合があります。

電話が集中した場合、一時的に携帯電話の電源を切る場合もあります。
また、吹雪や大雪で交通混乱が予想される日は、必ず配達できるかどうかも分かりません。
心配な方はお帰り前日までに余裕をもってご用命ください。
当日オーダー順で予約システムはありません。
不在のことが多いため、来店時は事前に確認のお電話をください。

お電話の前にご確認ください
当店で確認サービスは
行っていません!
必ず現車で確認!
1. 車の名前
(レクサスRX フリード
ベンツE220dスポーツ など)

色・ナンバーなど併せてお伝えいただけるとスムーズです。
2. タイヤサイズ
(例:195/65R15)

3. ノーマルタイヤ(夏)
or スタッドレス(冬)


↑どちらのタイヤか確認
(※大きさが変わるため)
※タイヤチェーンの販売、レンタルがあります。
※レンタルチェーンは途中の返却ボックス(2か所)、または長野原町大津のコスモ石油でお返しください。
チェーンは2日間使えます。
取外しはセルフサービスでお願いします。
※群馬県中之条町を基準に、帰る日に雪予報が出ている場合はタイヤチェーンのレンタル不可。
※他エリアの降雪地域へ行く場合もレンタル不可とさせていただきます。

チェーンの価格はこちら






☆..・゜★..・゜ ↓ 最新ブログはこちら ↓ ★..・゜☆..・゜

2023.01.13 05:06




1. 無雪時の国道292号草津道路
2. ウェザーニュースアプリより
草津町前口の週間天気

1月10日(水) は草津町民でもあまり経験したことのない、強烈な寒さと地吹雪となりました。
週末の混雑ぶりでは無いものの、路面凍結により何ヶ所かで動けない車が発生。
当店でも10tトラックや2tトラック、さらには推定価値一千万円のR34 GT-Rまで救助のお手伝いをさせて頂きました。
たまたま在庫品で事なきを得ましたが、このような悪天候での酷い事態は御免被りたいところです。

〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  

さて、今週末明けからは再び雪の降りやすい天気になりそうです。
春が近づくと心配なのが、解けた雪が一気に凍り、みるみるアイスリンクのようになる爆弾低気圧の発生です。
南岸低気圧の中でも気圧の低いものが寒気を一気に引き込みます。

水が凍ったところに雪が積もると、雪自体がソリのようになり大変危険です。こんな坂道を下ると、どのような車でもまず止まることはできません。

こんな時は当店でもいち早くブログでのアナウンスや警察への緊急連絡も行いますが、皆さんに言いたいのは、ライブカメラや周辺情報をよくご覧いただき役立ててほしいと言うことです。

みんなが行っているからと、集団心理的にむやみに突き進むのは危険です。
そもそも雪が降っているときにノーマルタイヤで走るのは、自殺行為どころか、場合よっては他人を殺めてしまうこともあり得ます。

覆水盆に返らず。
準備万端、冷静沈着で冬の楽しいドライブを過ごしてください。






スポンサーサイト



| 天気・降雪 道路状況 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ