fc2ブログ

タイヤチェーンを販売・レンタル中
ゴールデンウィークも対応します
受付電話 080-5023-4409

予約は基本的にお受けしておりません。
緊急対応を除き朝7:00からのオーダー順となります。


タイヤチェーンの店 ダックス
★群馬県外のエリアへの出張配達もお受けいたします★
依頼台数が増えれば出張料金が安くなりますので、まとめてご依頼ください。
〈営業エリア:草津町、長野原町、嬬恋村、万座温泉
軽井沢町その他周辺地域、渋峠・志賀草津高原ルートなど〉



(ご注意!)雪の朝はチェーンの依頼が殺到し、
対応まで何時間もお待ち頂くことがあります。
特に日曜祝日、連休、年末年始は雪が降ってからの依頼は
対応できずお断りする場合があります。

電話が集中した場合、一時的に携帯電話の電源を切る場合もあります。
また、吹雪や大雪で交通混乱が予想される日は、必ず配達できるかどうかも分かりません。
心配な方は前日までに余裕をもってご用命ください。




高速道路・主要道路の規制情報はこちら

↑ JARTIC 日本道路交通情報センター


高速道路のライブカメラはこちら
>>> ドラぷら <<



ネットで買ったそのチェーン、大丈夫?
>> 巷に溢れる粗悪品タイヤチェーンに注意 <<
↑ 必見です ↑
>>いい加減、粗悪品の販売やめませんか
(注意喚起です 2021.12.18)<<


☆..・゜★..・゜ ↓ 最新ブログはこちら ↓ ★..・゜☆..・゜

2021.01.03 22:17




国道292号草津道路
道の駅草津運動茶屋公園付近

ウェザーニュースアプリより

年末年始の寒波はようやく収まり今日は晴天となりましたが、やはり朝晩の冷え込みは強烈です。
現在夜10時過ぎで気温はマイナス6℃。国道は雪は無いものの、一旦脇道に入ると圧雪路でしかも表面は凍っています。
幹線道路から外れた宿へ車で行く方は、路面の状況などをあらかじめ宿に確認したほうがよさそうです。

さて、インターネットのニュースでも記事にありますが、今度の木曜日あたりから再び強い寒波がやってくるそうです。なんでも低気圧が急速に発達しいわゆる爆弾低気圧へと急成長。
こと、群馬県から関越トンネルを抜けた先、新潟県土樽パーキング付近はどっちニュースでは珍しい暴風雪のマークが。思わず12月の関越自動車道の立ち往生が頭をよぎります。

年末年始を乗り越えて思ったことですが、これだけ大雪大雪といってもニュースを見ない人は全く耳に入らないようです。
ニュースを見ないのは仕方ないにしても、雪が降っている中ノーマルタイヤの車で運転する神経だけは本当に理解不能としか言えません。

僕のブログは影響力は小さいですが、日本中でもう少し冬用タイヤやタイヤチェーンの必要性が叫ばれてもいいんじゃないかなと思います。











iPhoneから送信
スポンサーサイト



| 天気・降雪 道路状況 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ